有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の日記 悩みの種 と 美味しいものと(2014.6.28)

DSC_0331-1.jpg


*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)












昨日、子宮がん検診に行ってきました。
毎回憂鬱。
いくら女医さんでも やっぱ恥ずかしいもんは恥ずかしいし、
ひやっと冷たい金属の感じとか、器具が痛いし・・・。
その時、片方の卵巣が腫れていて3~4cmと言われました。
でも、今すぐどうこうする大きさではなく
排卵などの影響で腫れている可能性もあり
次回の検査では正常な大きさになっているというケースが多いので
また3か月後に検査ということになりました。

でも、次回大きくなっているようだったら
又は、今後大きくなって破裂するとか 卵巣のう腫茎捻転になる
不安を抱えるなら 小さいうちにとっとと手術して取ってしまいたいなぁと思い、
入院日数、かかる費用、自分の入っている保険が使えるか、とか
調べていて、ちょっと気分的にブルーになっています。
なにがブルーって お風呂入れないとか髪洗えないとか
個室じゃないと いびきかけない、、、とか・・・。



元気にすごすか、ブルーにすごすか、
次の検査まで同じ時間を過ごすのですから
元気に過ごしたいと思いますが・・・




1つ我が家の明るいニュースが。
毎日毎日
「冷蔵庫が小さくて 入らない~」ってイライラしていたのですが、
小さい冷蔵庫を別に買いました。
本当は大きいものに買い替えるつもりで見ていたのですが
いまより大きい冷蔵庫は、スペース的に無理。
というわけで、本当に小さいのですが1つ。二階の物置部屋に置きました。
音もすごく静かだし、すっごくいい!!
1年の電気代も3,000円弱ぐらいと書いてあって
嘘かほんとか分かりませんが、(少なく見積もっているかもしれない、と 信じてない)
多く見積もって5,000円ぐらいとして 一日14円なら
日々のイライラに比べたらマシかなと。


DSC_0289-1.jpg




容量は46リットル。
大きさは 外寸 幅47.2cm 奥行き 45cm 高さ49.2 cm 。







検索してみたら、50リットルというものあるから こっちのほうが新しいのかな。
容量が増えて サイズはあまり変わらないから
新しいほうがよかったかも・・・。
でも、ネットはデザインが白みたい。






私は普通に電気屋で買って、5年保証とかつけて
こっちの値段に近いぐらいになったかなぁ。








山梨の桃、頂きました!!
桃汁が溢れて~  美味しい!!


DSC_0533-1.jpg



関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 13:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/06/28 15:09 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT