料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茄子とササミのヨーグルトサラダ

DSC_0599-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---











今度は、乳がん検診してきました。
毎回痛いけど、あの恥ずかしさにも慣れたかな。
市のがん検診の無料券があったのですが、
市の検診はマンモのみ。エコーを別に同時に
できない制度とやらで、何回も行くのが面倒なので
結局普通に保険でやってきました。

何年か通っていて、検査の雰囲気など、だいぶ慣れてきたせいか
ドクターが きみまろのうしろの毛を切って眼鏡をはずして
ちょっと若くしたかんじに似てる、っていうのに気付きました。(笑)


そうそう、この日 初蝉を聞きましたよ~!!



DSC_0613-1_2014070109390264b.jpg
【(620)】【682】



●茄子とササミのヨーグルトサラダ

・ヨーグルト・・・200cc 一晩水切りする
・茄子・・・3~4本 網でやいて皮をむき、縦に裂く。
・ささみ・・・3~4本 塩コショウ、酒をふってレンジでチン
・レモン汁・・・小1(控えめ)~1/2個分(酸っぱいの好きな人) 
・オリーブオイル…大1ぐらい+盛り付け用
・にんにくすりおろし・・・少々 省略可
・塩コショウ
・コリアンダー。他にミントなどでも。(盛り付け用)
・くるみ(空煎りして砕く。盛り付け用)



関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 12:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/07/02 15:39 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT