オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のこと (2014年 7月 8日)

DSC_1463-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---













最近の夫の夕飯は、炭水化物抜き、というのは
この前から書いているのですが
豆腐と野菜をとにかくよく食べます。


あと、これも。







DSC_1259-2.jpgDSC_1269-2.jpg
DSC_1285-2.jpgDSC_1315-2.jpg


これは、冷ややっこに色々のっけているだけですが・・・
生姜、紫玉ねぎ、塩(又は酢醤油)、ごま油、とか
ニラ、紫玉ねぎ、削り節、醤油、とか
えのき、柚子胡椒、ごま油(又はオリーブオイル)、醤油 とか・・・

肉、魚ももちろん食べていますが
夜は私も夫につきあって炭水化物を抜きにすることが多く
そしたら、お腹と背中がやせてきました~。
ただし、下っぱらはぽっこりですが・・・




DSC_1225-1.jpg
DSC_1251-1_20140708113308954.jpg



トップの写真は、休みの日に「なんか久しぶりに料理した~」っていうかんじ。
というわけで、やっぱり全然ろくな料理をやってませーん。
いつもご訪問下さっている方、ネタがなくって申し訳ないです・・・。
別館のほうはつぶやき程度に更新しているので
よろしければ・・・。




関連記事

| ■日記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/12 00:28 | |

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ


こんにちは!!
この青汁豆乳、とても飲みやすいです!!
ほんと、健康が気になる歳に・・・。

リンクしたお店に行ってみて下さったりありがとうございます!!
またおススメのモノやお店など見つけたらリンクしておきますね。
鍵コメさんも 体調に気をつけて~。

| マルシェ | 2014/07/12 15:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT