料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

濃厚海老味噌

DSC_3066-3066-1.jpg




*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---











先日のブランチ。
赤エビ4匹のグリル。
濃厚海老味噌がもぉ~最高なんですが
殻にエキスがまだたくさんついているので
水、白ワインでひたひたにしてぐつぐつやったら
殻をのぞき 煮詰めて最後にオリーブオイルを加えてソースにしたのが
上の写真。
一応、念のため はんぶっこに。



DSC_2993-1.jpg




先日のレモンカードでマフィン。
あっという間に食べられちゃって・・・。
レモンカードまだたっぷり残っているので
また作りま~す。


DSC_2768-2768-1.jpg


例の作業中でして
やっては直し、を繰り返しているので
ブログに時間がなかなかとれず
ご訪問下さっている皆様申し訳ありません。
前回よりもいいものが出来るように
頑張っています!!




関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キュウリの国から来ました

はじめまして♪
乾燥キュウリを検索していて、こちらに伺いました。
キュウリのバリバリ漬け、作らせて頂きました。
美味しかったです~。大量キュウリの消費UP間違いなしです。
素敵なお料理の数々、こちらを訪問する楽しみが出来ました。
(事後報告で、すみません、
記事の中に「バリバリキュウリ」リンクさせて頂いています。)

| すみや | 2014/07/23 14:51 | URL | ≫ EDIT

Re: キュウリの国から来ました

すみやさんへ


こんばんは、はじめまして!!
コメントありがとうございます。
作っていただいて しかも気に入っていただけて
すっごく嬉しいです!!ありがとうございます。
リンクもありがとうございます。


是非是非、これからも遊びに来て下さいね~。
(ちょっと最近のんびりペースなんですケド。。。)



| マルシェ | 2014/07/23 18:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT