料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お暑うございます。

DSC_5142-1_2014081514253925a.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---










ブログをのぞいてくださる皆様

お元気ですか~??

夏バテしてませんか~??



私は伸びていた髪をさっぱりしてきました。
すっきり!!
やっぱり髪伸ばせないなぁ~。
高校からずっとショート。(成人式の時は髪を結うために伸ばしましたが)
刈り上げしていたときもあったような・・・・(笑)





ある日のお弁当。
タイ&スリランカの融合したcurryです。

DSC_4967-1_20140815143044e52.jpg

●カジキのcuyy

・ココナッツミルク
・カジキ
・茄子、ピーマン、玉ねぎなど野菜
・レッドカレーペースト
・ナンプラー
・削り節
・粒マスタード
・ワインビネガー
・クミンパウダー
・コリアンダーパウダー
・塩、砂糖、コショウ



+++


ハクビシンですが ぱたっと来なくなりました。
私達の殺気を感じて諦めたんでしょうか?
お盆休みでしょうか?
ものすごーく 不思議。
せっかく色々頑張って作ったので
もうちょっとアタックして欲しかったのですが。
でもおかげで、熟睡出来ています。
夏バテに、睡眠も重要ですね~。





関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT