料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長~い 長~い

DSC_5195-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---














ブランチは手延べそうめんです。
材料がシンプルに 小麦粉、塩、ごま油。
こういうのがいいですね。

ところで、これ見て 人によっては「ひやむぎ」と思われるかもしれまんよねぇ。
結構太めなんですが
そうめんとひやむぎの違いってなんなんでしょう?

DSC_5184-1.jpg






ん?

DSC_5199-1.jpg


おぉ~~~!!

DSC_5200-1.jpg




おぉぉぉぉ~~~~~!!


DSC_5203-1.jpg



ふぅ。


DSC_5206-1.jpg



夫:「あんまり長いのも考えものだねぇ・・・」


DSC_5208-1-.jpg


そりゃそうです。
実は、私説明書を読んでませんでした。
まぁ、たいてい説明書は読まないタイプなんですが
ちゃんと書いてありました。

「自分で切ってくれ」と。(爆)


DSC_5225-1_20140816160808997.jpg



たしかに 袋から出した時に
「これ長い~」とは思ってはいたのですが
ここまで長いとは!!


まぁ、楽しいブランチにはなりましたケド。

DSC_5157-1.jpg
DSC_5175-1.jpg
DSC_5177-2.jpgDSC_5179-3.jpg


それにしても、最近ワタクシ ちょっとボケてきたかも。
自分でそう思っちゃうことが度々あるんです・・・。







関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 16:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT