料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開田高原 とうもろこしと木曽馬 (2014.8.22)

DSC_5820-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/









3時起き 4時30分長野へ向けて出発。
8時過ぎに諏訪辺りに到着。それから
下道でのんびり、途中道の駅などにもよりながら。
前回すんき蕎麦の時と同じお店
『そば処信州 霧しな』さんで昼食。


DSC_5772-1.jpg
DSC_5776-2.jpg DSC_5783-2.jpg



その後は、すぐ近くの木曽馬の里で。



DSC_5813-1_201408231417507cc.jpg
DSC_5840-1.jpg
DSCF1005-1.jpg


今の季節は、開田高原など
とうもろこしが有名。
とうもろこしソフト、とても美味しかった!!

DSC_5860-1.jpg
DSC_5855-2.jpg DSC_5865-2.jpg



特に何を、というわけではありませんが
のんびり車を走らせ。


御嶽山と蕎麦畑。
DSC_5875-1.jpg





そのまま南へ下っていき愛知県。
こんなものも見学。

DSC_5899-1.jpg
DSC_5919-1.jpg



途中、秋葉神社にも。
イノシシ親子やら鹿の親子にも遭遇。
かなり薄暗くなって 霧がでてきたりして
ちょっと怖いぐらい。(夫が一人でいきました。)

浜松の新東名のインターからのって
新静岡で降りて実家へ。





関連記事
スポンサーサイト



| 静岡・山梨・長野・岐阜 方面 | 14:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/23 18:38 | |

こんばんは。

ばーばらさんのブログに長野で遊んでとあったので・・・
開田高原に行かれたのですね。
僕達も24日にトウモロコシを買いに行きましたよ(笑)
でも天気が悪くて御嶽山なんて全然見えませんでした。
青空の開田高原が羨ましいです。

| ぴしくる | 2014/08/26 22:17 | URL |

Re: タイトルなし

ぴしくるさんへ

こんにちは!!
あらっ!!偶然にもぴしくるさんも!!
他にも開田高原にとうもろこしを買いに行ったという方もいらっしゃいました(笑)
お天気残念でしたね~。
私達の時は、青空が広がって 高原の風が気持ちよかったです。
陽射しは強かったのですが・・・。蕎麦の花も咲いて。
今度長野にお出かけする時は新蕎麦の季節ですかね~!!


| マルシェ | 2014/08/27 06:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT