料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えごまクッキー

DSC_6743-1_20140828122553b86.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












夜はあまりにも涼しくて
慌てて長袖長ズボンの寝間着を引っ張り出しました。
布団に包まると幸せを感じます。
早く土日にならないかな。
(時間を気にせずにずっと寝ていたいーーー)


DSC_6664-1.jpg




DSC_6717-1.jpg


●えごまクッキー(メモ)
(大量分)
・薄力粉・・・200g
・アーモンドプードル・・・50g
・無塩バター・・・150g
・砂糖・・・50g(結構控えめだと思う)
・塩・・・2つまみ
・えごま・・・30g

180度で15分~。
味は普通に美味しいです。
もう少しアーモンドプードルが多い割合の味の方が好きなんですが
夫はうまいうまいと食べてました。(会社のおやつ用にも持って行った!!)
えごまの量はちょうどいいと思う。プチプチがとても良いです!!
えごまは、長野にドライブに行った時に農産物直売所で買った
地元の方が作ったもの。






関連記事

| (料理日記(パン・お菓子)) | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT