料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の足音 休日ブランチ(2014.8.31)

DSC_7038-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---













久しぶりにあったかいカボチャのスープ。
そして、昨日収穫した 夫が丹精込めて育て
ハクビシンとのバトルも楽しんだ葡萄が並ぶテーブル。

スープはコンソメなんて入れませんよ。
夫はあっと言う間に完食。


DSC_7026-1.jpg
DSC_7021-2.jpgDSC_7043-2.jpg
DSC_7052-2.jpgDSC_7058-2.jpg
DSC_7061-1.jpg



上の2枚(↓)は巨峰。
その下の写真はあじろん。
まだ山梨の品種不明の葡萄は収穫できません。
DSC_7002-2.jpgDSC_7005-2.jpg
DSC_7011-1_20140831112855051.jpg
今年はあじろんの甘みが弱かったです。なんでだろ~?



昨晩は、パスタとサラダ。ワインと葡萄。
葡萄の収穫祭でした。(巨峰もあじろんもまだ全部は収穫していません。)
今年は房の数が少ないので、自家製ワインづくりにまで回せないと思いますが
小腹がすいたら 葡萄。
ご飯のあとのデザートは葡萄。
葡萄 葡萄・・・。(笑)



+++++



一度分解洗浄してから調子の悪い洗濯機。
せっかくきれいにしたのに
それから機嫌が悪いと 脱水の時に「ぐうぉぉぉぉぉぉぉ~ん!!」と
轟音を立てて近所迷惑なので
慌てて窓をしめます。

買い換えないといけないかも・・・。


DSC_7069-1.jpg
関連記事

| ■日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT