有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節限定 無花果ソース と とっておきサラダ

DSC_7747-1.jpg


*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)













無花果って、
タルトにして焼いたり
バケットにのせてチーズと一緒に焼いてみたら
無花果独特の香りなどが失われて
正直、イマイチな味だった。
見た目にいいので たしか過去にブログにも載せたけど
それ以来ソレは作っていない。



DSC_7551-1.jpg
【745】【480】【481】



一方、このソース。
バルサミコ酢を煮詰めた甘酸っぱい中に
無花果の香りがちゃんと残っていて
美味しい。
こういう料理用に買ったグリルパンの出番だ。
そして、せっかくの季節限定ソースだから 奮発しちゃう。
お肉も柔らかいロースの厚切り。

香ばしい肉汁と甘酸っぱいソースと。
一口食べて 「ん~!!」と思わずうなる。


DSC_7711-1_20140905101935486.jpg



ソース自体は、やってることは普通だとは思う。
特別な事はない。
砂糖とバルサミコ酢。
それだけでもいいのだけれど
バターも加えてまろやかさもプラス。








それから、こっちは今年もやってきた
いつもの この組み合わせ。




DSC_7765-1.jpg





関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT