料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋刀魚と厚揚げの甘辛

DSC_7859-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/









鉄のフライパンの偉大さにビックリ!!だったのでした。
ただ小麦粉をまぶして焼いただけの秋刀魚が
こんなに香ばしくて 外サクッと 中ふわっとして美味しいなんて 初体験!!
焼き立てを味見したら 「うわぁ~!!」とビックリしたのです。
このままでいいじゃん!!って。
タレをボウルに合わせてあったので
じゃ~っと入れちゃいましたけど
あとの味付けした秋刀魚がイマイチに感じるほどだったのです。



DSC_7868-1.jpg
【738】


味は、まぁ普通だと思います。(笑)
醤油、コチュジャン、味噌に酒、みりん、砂糖。
おろししょうが、にんにく。(醤油をニンニク醤油でも)








++++



今週は私のリクエストで
全粒粉入りのロールパン、ベーグル、
リュスティックを焼いてくれた夫。


DSC_7828-1.jpg
DSC_7840-1.jpg


この日のお弁当は夫のリクエストでサンドウィッチ。
DSC_7846-1_201409081557437f8.jpg
・イワシのパテ、生ハム、スクランブルエッグ


関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 16:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/09/08 17:32 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT