オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Oh my!

DSC_8197-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

390_org.png










昨日、雨が降り出し 暗くなり出したぐらいからずっと
キッチンの換気扇のすぐ外辺りから
何かが鳴いているような声がしていました。

キッチンのドアをあけ 暫く外に顔を出して
じーっと耳を澄ますと
やっぱり 確かに、
しかも すごく近くで何かが鳴いている。

そしたら夫が
「仔猫が側溝に落ちたんだじゃないか?助けなくては!!
仔猫ちゃ~ん♡ 今助けにいくからねぇ~」
と張り切って家の周辺を調べていたのですが
戻ってきた夫が
「なんか仔猫と違う感じがする・・・。それに獣くさい。」と。
確かに猫の「ミャー」という感じではないんです。

「まさか!!」

2人同時に閃いたのは あれです、あれ。
早速 検索したところ 

「やっぱり!!」

なんとハクビシンの赤ちゃんの声なんですよね~。
すぐそこ
4m道路のお迎えさんち前の側溝(雨水とかの)から
声がしています。(しかもかなりでかい。)

昨日初めて気がついたということは、生まれて間もない?
夜行性なので、親がエサを求めて留守のあいだ
ずっと鳴いていたのでしょうか。
このジュニアが育って
うちの葡萄を狙いに来るんでしょうかねぇ、来るんだろうな。

朝になって外に出てみると静かになっていたので
あぁ、親が帰ってきてるんだな、と。。。





DSC_8211-1.jpg
【670】深皿、パスタ皿、スープ皿



チキン、キノコ、ごぼう、アンチョビなどのクリームソースに
ごろごろ栗が入っています。(これまた、味はフツーですけど。)
栗は私が圧力鍋で煮たのを、夫が上手に綺麗に剥いてくれます。
(役割分担が出来ています。)
そして、また次の栗の袋、夫が買ってきました~。
ひょ~!!





関連記事

| ■日記 | 12:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/10 09:04 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT