オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オクラとモロヘイヤの・・・  とか。

DSC_8948-1_20140916173038494.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












オクラとモロヘイヤ(下茹で、下味)を生春巻きの皮に包んで揚げました。
この皮、タピオカが入っているせいか
揚げたて カリッとはしているのだけれど
ものすごくもっちりもしていて。
いいのか悪いのか・・・。
ベトナムの揚げ春巻きチャーゾーの食感とはずいぶん違います。


オクラ&モロヘイヤの組み合わせはしつこいぐらいやっているけど、
揚げたのは この前のカフェのアイデア拝借。

DSC_8966-1_201409161730387f2.jpg


長芋とおからのサラダ。
豆腐のマヨネーズで和えてあります。
具はその時で色々。
夫は、ササミと生姜、小松菜(茹で)と和えたのもすごく好きです。

DSC_8971-1.jpg



栗と茸のトルティージャ。
カットした瞬間、栗の香りが「ふわっ」と香るのだ。
季節限定で毎年作る トルティージャ。

栗は圧量鍋で茹でて(←私)、丁寧にむきます。(←夫)

DSC_9025-1.jpg

今回の栗が大当たり!!
ホコホコ あまーい!!
いっぱい入って380円ぐらい、だったかな?



トップの画像、
あとは玄米ご飯、もやし・ニラ・もずくの味噌汁。
関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT