有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

栗とどら焼き

DSC_3117-1.jpg

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)











せっかくの休日、家にこもっていてはもったないので
急遽、昨日おでかけしてきました。
行き先は茨城。目的は「どら焼き」と「栗」。(夫の目的。)

まずはどら焼き。
とっても人気店のようです。ずら~っと並ぶどら焼きに
たくさんのお客さん。
「栗」と「はす」と「梅」など。


次は生の栗。
栗畑がたくさん見えてくると夫のテンションがアップ。
ヘンな「栗の歌」まで歌いだす~。
栗はそのあたりの栗農家さんの栗を集約している農協のようなところを訪ねて
買ってきました。
その農協みたいなところから大田市場に出しているんだそうです。


車で走っていたら偶然とても素敵な栗農園 四万騎農園さんをみつけて
立ち寄りました。
とても素敵な雰囲気の場所でした。


DSCF1061-1.jpg
DSCF1062-2.jpg


で、今日のブランチはどら焼きも。
夫が ホットケーキにマロンペースト塗ったみたいなもんだし・・・と。
(まぁ、そうねぇ。。。)

DSC_3155-1_20141013132446e45.jpg
DSC_3191-1.jpg



関連記事
スポンサーサイト

| 茨城 | 13:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT