オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぼちゃニョッキ

DSC_4395-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---











DSC_4385-1_201410221153535c6.jpg


・ニョッキ(南瓜、強力粉、塩)
・ソース(ブルーチーズ、牛乳、生クリーム)
・その他(下茹でしたブロッコリー、生ハム、ルッコラ、黒コショウ)


DSC_4465-1.jpg


ニョッキのポントは練りすぎないこと、ですね。
カードを使って スコーンを作る時のような感じで
ちゃっ ちゃっ と。

いつも思い出すのが
子供の時の魚つりに使った練り餌。
見た目、パン粉のようなもので いい匂いがするのですが
それに水を加えて練って 魚釣りの餌にします。
表示の分量どおりにつくったら ぐちゃぐちゃになって
手について大変だったのですが
まるで、ニョッキを作る時の生地に似ているのです。。。







関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 13:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

呼ばれて 飛び出て じゃじゃじゃじゃーんっ

naominさま、こんにちわんこー。

本日は、こちらにお邪魔んぼ。

勉強になりまっすっ。

| わこ | 2014/10/22 14:23 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/10/22 14:53 | |

Re: タイトルなし

わこさん

こんばんは!!いらっしゃ~い!
手抜き、簡単料理ですが
参考になるものがあれば 嬉しいです。

| マルシェ | 2014/10/22 22:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT