オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日ブランチ (2014.10.25) 

DSC_4685-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---













秋晴れの静かな休日。
どっかお出かけしたいのですが、来月出掛けると思うので
今月はもう大人しくしております。。。


休日ブランチは、チヂミとおからの煮物。

DSC_4718-1_201410251418435a5.jpg
DSC_4697-2.jpg DSC_4738-2.jpg
DSC_4727-1.jpg


おからの煮物は、キムチ、食べるいりこ(イワシの粉末)、豚バラスライス、白ネギなど
入っています。韓国の「おからの入ったチゲ」の縮小版?みたいな感じのもので
簡単でヘルシーで美味しい煮物。
ただ キムチたっぷりなので、次の日がお休みの時じゃないと作らないのですが・・・。


葡萄は、ウチの葡萄。
もう本当にあと残り少なくなってきました。
ちなみに、葡萄の収穫の事とかラヴェンダーの事書いているので、
うちに庭があると思われて 「お庭」の取材のお話なんか時々あるのですが
うちには庭はないんです。 残念ながら・・・。






関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 14:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/10/25 14:58 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT