オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日お茶じかん(2014.11.1)

DSC_5150-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

390_org.png









連休初日は
雨、雨、雨・・・
明日から期待して。

皆さま よい休日を。
パクッ。


DSC_5198-1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 14:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさん
まったりと下時が
良いですね
お茶タイム
最高です

| ryuji_s1 | 2014/11/01 16:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。


こちらも素敵な食器と家具ですね。
この甘そうな食べ物は何ですか?

ほんとうに雨、雨、雨・・・でガッカリです。
そうそう昨日、久しぶりにクロワッサンを作りましたよ。
外はサクサクでしたが中心は少々硬めのもっちり。
巻き始めがきつかったみたいです(笑)
でも、やっぱり手作りパンは美味しいですよね♪

| ぴしくる | 2014/11/02 13:23 | URL |

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さん
やっぱり休日はいいですね!!

| マルシェ | 2014/11/02 21:15 | URL |

Re: タイトルなし

ぴしくるさんへ


こんばんは!!

> こちらも素敵な食器と家具ですね。
> この甘そうな食べ物は何ですか?
ありがとうございます!!
まあるいのは、湯葉の揚げ饅頭です。
高台のお皿のものは、さつま芋スフレで
とても柔らかいパウンドケーキのようなものです。
このお店は材料がシンプルなのが気に入っています。
そして、なんといっても芋けんぴが美味しいのです。
実は、今日、また買いに行ってきました!!

今日も途中からどんより曇ってきて・・・。

> そうそう昨日、久しぶりにクロワッサンを作りましたよ。
> 外はサクサクでしたが中心は少々硬めのもっちり。
> 巻き始めがきつかったみたいです(笑)
> でも、やっぱり手作りパンは美味しいですよね♪
そういえば、夫も巻き始めがなんとか・・・って言っていました。
そういうことなんですね。
やっぱり手づくりがおいしいですね。
夫がパン屋さんのクロワッサンを食べ比べのために時々買ってくるのですが、 
バター使ってないでしょ?、っていうクロワッサンで
とてもサクサク軽いのだけれど(ショートニング?)
バターの香りが全くしなくて・・・。
逆にそういうのって、クロワッサンっていうんだろうか?って疑問に思ったりします。

| マルシェ | 2014/11/02 21:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT