有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酒粕クリームパスタ

DSC_6664-1_20141112220429393.jpg

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)












こういう系ってあんまり受け入れられないので 残念なんですけど、
酒粕使ってるの?って思ってしまう
ちゃんとクリームパスタになっているので
作った自分もビックリです。

DSC_6723-1_201411122204288d0.jpg





●酒粕のクリームパスタ(メモ)
(一人分)
・パスタ・・・70gぐらい
・酒粕・・・20g
・牛乳・・・大2
・豆乳・・・大2
・クリームチーズ(kili)・・・1個 18g 小さくちぎる
・バター・・・少々 5~8gぐらい
・バジル・・・適量 きざむ
・レモン汁・・・小1強ぐらい
・レモンの皮のすりおろし・・・省略可


※ちぎった酒粕をぬるま湯でふやかしたら その湯は捨てて
分量の牛乳や豆乳を少しづつ加え練ってのばしていく。(ちょっと時間かかるかも)
又は、「ぬるま湯でふやかす」工程を省略してもOK。
 

関連記事

| (料理日記(麹、醤油麹、酒粕、塩麹の料理) | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ★これ、すごく美味しそう♪

こんにちは (^^)/
酒粕パスタ、とっても美味しそうですね♪
ちょうど酒粕もクリームチーズも冷蔵庫にあるので、
私もやってみま~す (^^♪
ほんと、いつも美味しそうなものを食べていらっしゃいますよね。
食欲刺激されまくりです★

| MISA | 2014/11/13 17:23 | URL |

Re: あ★これ、すごく美味しそう♪

MISA さん

こんばんは!!
寒くなってくると酒粕の出番が、ホント増えます。
酒粕って、すごい食材だなぁと思うんです。
寒くなるとクリーム系が増えるので
酒粕加えて、少しでもヘルシーに!!

| マルシェ | 2014/11/13 21:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT