料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近作ったもの

DSC_7704-1_201411201716437cc.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---










DSC_7495-1.jpg

赤カブサラダ。
スライス&刻んだ 蕪と葉っぱ(茎)を塩で揉んだだけ。美味しい。
+ツナ。 それもいい。
+マヨネーズ。これもいいよ。



DSC_7686-1.jpg



モツ、牛筋などの煮込み。
里芋、しいたけ(干したもの)、えりんぎ(スライスして干したもの)、人参、大根、
ごぼう、コンニャク、厚揚げ・・・etc。 なんでも入れちゃえ~!!
出汁、味噌、醤油、砂糖、みりん で味付け。
寒い日には、こういうのに 日本酒!!




DSC_7820-1.jpg

スペアリブのグリル。



関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT