料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お掃除日和

DSC_8359-1-.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---











今日も夫が私より先に起きて・・・
暫くしたら掃除機をかける音。
ありがたいわぁと思いながら
また今日もママチャリで出かけるのかしら・・・と思い
まだ眠り足りないと思いながらも起きていくと
エアコンの掃除をしてくれていました。

ありがたや~。


それ見ていたら 私もイソイソと
ミルのお手入れ。
風もなく静かな ポカポカ休日。
お掃除日和。



来月は いや~なお掃除
待っています。


DSC_8389-1.jpg





先日のこと。
なんてことない、ことだけれど、
寒がりの私のために ネックウォーマーを買ってきてくれた夫。

この色が似合うと思って・・・、と。

なんてことないことかも。でも
なんだか 「ぽっ」っと嬉しい気持ちに。



DSC_8249-1_20141122173912b9c.jpg



春菊ペーストのパスタ。(さつま芋入り)
生の春菊、ゴマ、ゴマペースト、オリーブオイル etc。


関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 17:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いい夫婦の日にぴったりの、ほのぼのするお話 (*^_^*)♪
本当に旦那様、奥さまのことを大切にされてますね。
お写真からも、いい空気が伝わってきます。
これからもお2人の素敵な食卓の風景、
楽しみにしています (*^^)

| MISA | 2014/11/23 09:53 | URL |

Re: タイトルなし

MISAさん


こんにちは!!
そっか、いい夫婦の日でしたね。
すっかり忘れていました。
むかっと来ることもありますが
お互い様ってことで・・・。
仲良くやっていきたいと思います♪

| マルシェ | 2014/11/24 10:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT