オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥むさし ~天覧山、多峯主山~ 秋のハイキング

DSC_8410-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












連休2日目。
夫に連れられて プチ山登り付きハイキングへ。


現地について、「さぁ ウォーキングシューズに履き替えよう」、と思ったら
「あーーー車に積むの忘れた~」とドジな私。
玄関のところに出しておいたのに
見事に忘れました。
ちょっと来てますね・・・やばい。





DSC_8401-1.jpg
DSC_8414-1.jpg


コースは疲れたけど、簡単。
私にはちょうど良いぐらいです。
山から下りてきたら、甘いもののお店によって
次は河原歩きハイキング。

DSC_8424-1.jpg
DSC_8425-1.jpg


お昼。
DSC_8430-1.jpg
DSC_8432-1.jpg

とても混んでいて・・・。待ちます~。
DSCF1129-1-.jpg

DSC_8436-1jpg.jpg
DSC_8438-1_201411232248563b2.jpg
DSC_8444-1_201411232248569c6.jpg
DSC_8445-1.jpg
DSC_8449-1.jpg
DSC_8455-1_201411232249270b6.jpg


9時ちょうどに歩き始めて
お昼を食べて車に戻るまで、4時間半ぐらい。
ちょうど良いコースです。

お天気も良くて 暖かい1日。
とても楽しくて 充実した1日でした。





関連記事

| 埼玉 | 11:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお。なつかしい。なぐり川。^^
わたし、初めて上った山が天覧山なんですよー
紅葉きれいですね。

| mog | 2014/11/25 12:28 | URL |

こんにちは。

秋のハイキングは爽やかで気持ちいいですよね。
紅葉も綺麗だしお蕎麦も美味しそう~。

でも最近は人里でも熊が出没するってよく耳にするので
注意しなくちゃいけませんね~(笑)
先日、近所を散歩してたら公園にいたお年寄りの手の甲に
大スズメバチがとまって数秒間フリーズ状態でしたよ。
見ていてゾッ~っとしました。秋は危険も多いですね。
余談になってしまいました、すいません(笑)

| ぴしくる | 2014/11/25 16:55 | URL |

Re: タイトルなし

Mogちゃん

なぐり川っていうんだ~。川幅が結構広い川だよね。

> わたし、初めて上った山が天覧山なんですよー
おっ そうなの~?
小学校の行事で遠足とか?
すごく道も整備されていたから
歩きやすかった!!




| マルシェ | 2014/11/25 17:55 | URL |

Re: タイトルなし

ぴしくるさん

こんばんは!
あまり山歩きとか興味なかったのですが
紅葉とほどよい疲労感で、すごく気持ちがよかったです。
蕎麦&うどんのお楽しみ付きっていうのもいいんですよね~。



>
> でも最近は人里でも熊が出没するってよく耳にするので
> 注意しなくちゃいけませんね~(笑)
> 先日、近所を散歩してたら公園にいたお年寄りの手の甲に
> 大スズメバチがとまって数秒間フリーズ状態でしたよ。
> 見ていてゾッ~っとしました。秋は危険も多いですね。
> 余談になってしまいました、すいません(笑)

そうなんですよね、熊とかスズメ蜂。
先日行った時も、山道のところに立て看板があって
○日にこの辺りでクマが出ましたので気をつけて下さい、って!!
山下りてきたら、広報の防災無線でも「○日にクマが出たので
もし遭遇したら 急いで安全な場所に逃げて下さい」って流れてました!!


| マルシェ | 2014/11/25 18:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT