有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の日記 最近のこと。(2014.12.12)

DSC_0060-1_2014121223015591e.jpg

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)











夫が小声で
「来て来てー」というので なんだろう?と思ったら
コレ。なんだかわかりますか?

DSC_0067-1-.jpg


トイレの窓にジャスミンを這わせてあるのですが
そこの枝に止まって 寝ている小鳥です!!
22時ぐらいかな?
しっぽがこっちを向いているのですが
なんていう鳥だろう?
DSC_0065-1.jpg


朝5時。
右のほうに移動してちょっと寄りかかる感じでまだ寝ています。
DSC_0079-1_20141212103824ffc.jpg

6時半ぐらいに目覚めて飛んで行きました!!
また来るかなぁ~
来てほしい!!





自分のドジっぷりに腹がたつのですが
昨日はこれ。
ペアガラスの窓(ドア)だから?
結構重くて動かないので 「えいっ」とやったら
こんどは思いのほか勢いがついて 
指を挟んでしまいました。
それでコレ。
皮というか皮膚がべろんと。
大人の指でこれだから、子供だったらどうなっちゃうんだろーっと
ちょっと怖かったです。
家庭での事故って よくよく考えたら
いつでも誰にでも起こりうるわけで
(軽いやけどとか包丁で手を切るとかは日常茶飯事ですが)
冬だと、アクリルの上着やマフラーをしていて(暖房費節約でマフラーしたりしているので・・・)
キッチンでマフラーに火が燃え移ってしまったりっていう事故は実際あるみたいですし
自分も以前「あぶないっ」と思った時がありました。
気をつけないと。
今年は夫が買ってくれたネックウォーマーしているから
その心配はないかもしれないけれど。

DSC_0211-1.jpg

指が痛くて料理できないー。
(ってそう来るかっ?笑)





紫白菜 見たことありますか?
地元農家さんの珍しい白菜をゲットしたので
浅漬けに。(っていっても、3日目ぐらいのものですが・・・)

DSC_0202-1.jpg



あと、こんなもの作ったり。
最近チョコレートが苦手になってきたけど
これは美味しい~って思える。
DSC_9951-1_2014121222455002d.jpg






関連記事

| ■日記 | 23:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/13 08:30 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT