有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Rainy Blue

DSC_3694-1.jpg

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)












ちょっと前のことですが、家の近くにカフェが出来ました。
うちの周辺の食べ物関係のお店って、結構すぐにつぶれてしまうのですが
そのカフェがある場所っていうのが
こんなところで大丈夫なのかしら?と心配になるような場所。
ところが、そんな心配は無用でとても人気のお店のよう。
先日初めて入ってみたらお客さんがどんどん来るし、
コーヒーもケーキもとても丁寧に作られているというのが伝わって美味しくて、
お気に入りのお店になりました。

そのお店などが主催のイベント、昨日あってちょっと行ってみました。
8時30分スタートで9時ちょっとすぎに行ったら
すごい人、人。
焼き菓子とかパンはすでに売れ切れ。
ひとりなん袋も買ってしまってはそりゃあなぁ・・・。
完全にキャパを超えているかんじで
ちょっと(っていうかかなり)つまんなかった・・・。
がっかりしてとぼとぼ歩いて帰ってきました。
心は完全に「雨にぬれてしょぼんとしている犬」状態。
雰囲気も想像していたようなかんじじゃなかったし
次回以降のイベントはもう行かないだろうな。




私があまりにもがっかりしているので、夫が他のカフェにいこうか、と
ドライブも兼ねてつれていってくれました。
あいにくのお天気でしたが、農産物直売所で古代米の赤米や生落花生、色んな野菜も
ゲット出来ました。
野菜たっぷりご飯はまた後日ご紹介。



いまさら、なのですがちょっと最近カフェにいくのが楽しみです。
なぜか今までは全然興味がなくて
「なんでそんなにカフェ、カフェいってるんだろ~?ふ~ん」という感じだったのですが
行って見ると楽しい。
作ってもらって美味しいものを頂ける、
なんかお洒落な雰囲気の中で なんかイイかんじ、という事の他に
内装が気になる。無垢の床、古いガラスが入った窓、古い机、古い椅子。
うちもこんな風にしたかったのになぁ(特に床とドア)、といつも思います。
(建売じゃムリ~)
無垢の板で今の床の上に、もう1枚ひいちゃおうよぉ~ってたくらんでるんですが・・・。
そしたら、今よりもう少し防寒になるかな、
私の冬の足の痛み、もうすこし楽になるかも?って。
昨日寒かったですよね?油断したらまた足の爪の生えているところが
腫れてきました。

関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT