オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

筍とアラメの煮物とか

DSC_4840-1_20150421102838ef0.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---











TPPどうなっちゃうんでしょう?
アメリカの言いなり・・・。
米は?
どっちにしろ 絶対日本の米買うけど。


今日も米は精米して 古代米とピーナッツで炊いています。
味噌汁はいろいろお菜っぱとお揚げの味噌汁。



●筍とアラメの煮物
(詳しくは ここ とか ここ とか ここ
黒はんぺんが手に入らなかったので、ナシ。
筍、みるい部分は大きくカットして下さい。
鶏肉入り。
なぜか今回、色が黒くなってしまって
アラメから色が出たみたいなんですが
なんで~ いつもと同じふうに作っているのに。


DSC_4851-1_201504211028372b5.jpg

●とんかつ ネギの甘酢だれ
夫がとんかつ食べたいというので・・・
生姜焼き用の安い薄切り肉を何枚か重ねて。
ボリュームを出すために厚揚げも唐揚げ。
たれは、ネギとショウガの甘酢だれ。


●じゃがいも、水菜、くるみのサラダ
豆腐マヨネーズのポテトサラダ。

DSC_4857-1.jpg


関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT