有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラブル発生!!

DSCF1407-1.jpg

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)












昨日ちょっと出かけた時、
用事を済ませて駐車場に戻ってきて
さーて 帰るぞ~って時に



「ん?! エンジンかからない!!」


「えーーーーーー!!」


「ガビーン」(←死語。若い方は知らないでしょう。)



ってことで、初レッカー。
40分ぐらい待って 待ちくたびれたころ
ガタンガタン音が聞こえてきて
角を曲がって現れた黄色のレッカー車。
すごく カッコよく見えた!!(笑)



保険屋とディーラーと
あっちに電話して こっちに電話して、とやってたら
夫の携帯の電池はなくなり
私の携帯も最後は15%ぐらいまでなり ひやひやしました。
家帰ってから充電すればいいやっ、って思っていたから
こういう時に限って こういうことが起こる!!



バッテリーよりも 電気系がおかしいかんじ。
一体修理はいくらかかる?!
しかも、もうタイヤも新しくしなくちゃいけない。
ツルツルだもん。
真っ青。場合によっては配車?
この前車検通したばっかりだけどっ!!
もうこれが最後かも、、、と記念に写真をパチリ。




DSCF1404-1.jpg






保険に入っていてよかったと昨日は本当に思いましたね。
しかも特約がついていてよかった!

あたりは真っ暗。
タクシーよんで 途中スーパーによって車を待たせて買い物。
無事帰宅。

クタクタだし
当然ごはん作るなんてありえないから
スーパーの総菜ですませてしまいました。



そして、ちょうど家について
ふぅ~ やっと帰ってこれた~なんてホッとした まさにその時
昨日の地震です。
ゆ~らゆ~ら揺れる長い地震に
ビックリしました。





なんだかんだ忙しい土日。
また月曜から料理がんばらないとっ。
なんですが、今ちょっとホルモンバランスの関係で
胃が重くてもたれる時期。
あんまり食欲がないので 作りたいもの食べたいものがありません。
こういう時は、ホント困る・・・。
そのかわり、なぜか甘いものがムショウに食べたくなるんですよね~。



DSC_8426-1_20150531103909172.jpg




関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT