オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一汁三菜ごはん 鯖のごま味噌煮 コチュバタ―風味、カリフラワーのスープ、レッドシャドークイーンのおからポテトサラダ とか

DSC_9486-1_20150609124557d48.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

390_org.png














●鯖のごま味噌煮 コチュバター風味
結婚して料理するようになってから
「鯖の味噌煮ってさぁ、こういう味のほうが美味しいと
思うんだよね~」と作って出したら 夫に褒めてもらえていい気になった
そんな 結構自慢で思い入れのある「鯖の味噌煮」。

DSC_9401-1.jpg

最近夫は「辛がり」なので
(寒がり、暑がり、辛がり? このいい方でいいのかしらん?)
今までのレシピよりコチュジャン半分ぐらい 辛さを抑えて。
(コチュジャンの風味は感じるけど、私にはもうちょっと辛いほうが
臭み消しにもなると思うんだけど・・・)

懐かしい 『Vol.1』 自分でも見ながら。
DSC_9403-2.jpg



DSC_9461-1_20150609122137b75.jpg


クックパッドにも載せてました。

(砂糖は一部味醂にかえても。)





●カリフラワーのスープ
カリフラワー、玉葱、水、豆乳、塩コショウ
今回は出汁など使っていません。素材のみで美味しいです。
お好みでスープの素など。





DSC_9433-1_20150609122139157.jpg

●シャドークイーンのおからポテトサラダ
豆腐マヨネーズであえています。




●茄子のマリネ
先日作った残り。



DSC_9451-1.jpg




お弁当
DSC_9413-1.jpg





届いた荷物、
今回関税がかかりました・・・
なんかくやしいなぁ。
明日 髪切って気分もさっぱりしてこよーっと。


DSC_9489--1.jpg


関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT