料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日ブランチ(2015.6.19) と 昨日届いたファーベさんの無農薬お野菜

DSC_1052-1_20150619154859382.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/










よくふる雨です。
今日は夫がお休みをとってくれたので助かりました。
今、体がものすごくだるだる~  ねむねむ~ な時期なので
ゆっくり過ごせています。



DSC_0964-1.jpg



昨日届いたファーベさんの無農薬お野菜。
今回は16種類です。(千葉の場合送料込で 3,500円ぐらい)
いつも楽しみ!!
まるまるズッキーニは、ズッキーニの肉詰めボートにしようかな~。
初めてみるお野菜 「金時草」は 茹でるとぬめりが出るそう。
味のイメージだと さっと茹でて「ピーナッツ酢和え」がいいかな~?。



DSC_1046-1.jpg

DSC_1032-1_201506191549000ac.jpg



昨晩焼きました。
ブランデーをたっぷり浸みこませた(つもり。もっと浸みこませてもよかったな~)
オレンジピール入りのケーキ。
甘いもの食べたくて仕方なかったから
食べたらすっごく満足!!


DSC_1064-1.jpg

関連記事

| ■日記 | 16:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/19 17:43 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT