オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空の駅 道の駅 ぷらっとドライブ(2015.6.20)

DSCF1424-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












お天気だった昨日は
ぷら~っとおでかけ。
っといっても、県内ですが。

道の駅と空の駅をはしごしながら
農産物を買ったりして一日楽しみました。

スイカ、メロン、トウモロコシがバーンと並んでいました!!
あと、最近はやっぱりそういう傾向にあるのでしょうか?
どこへ行っても無農薬野菜があり
しかもいつも買うスーパーの野菜よりも安い!!
近ければ 絶対毎週通っています。


今日立ち寄った 道の駅、空の駅
空の駅  風和里

エコ農産物認証のトウモロコシ など購入


道の駅 多古

あじさい祭り開催中でした。


道の駅 くりもと

無農薬野菜、平飼い卵(無農薬野菜・有精卵販売 『陽だまり農園』さん 千葉県香取市荒北822)、
洋菓子など購入。

おいしそうだなぁ~と買った洋菓子 『洋菓子の店 タカヤナギ』さんの
洋風いちご大福とさわらっこロール。
どちらもと~っても美味しくって!!
こういう出会いってなんだかすごく嬉しくないですか?
特に、洋風いちご大福は、求肥がポニョポニョで
中のスポンジやクリームがとても軽くて
夫が一言「オレ、これ5個はいける!!」って。
ほんと今食べたことが夢のよう~ってぐらい
ふわっと軽くて お腹のどこに入ったの?って思っちゃうぐらい。
材料もシンプルで、添加物も入ってないし
健康志向の方のおやつにピッタリ。




DSCF1422-1.jpg

空の駅 さくら館

無農薬の野菜&ブルーベリー、ピーナッツペーストを購入。




DSCF1423-1.jpg

以前は確か、ただの「さくらの丘公園」 とか 「さくらの山公園」だったと思うのですが
久しぶりに行ったら 立派な建物がたっていて
そこでも無農薬野菜やら色々売っていました。
ここは、飛行機を見ることが目的の方が多いと思うので
お野菜買うには穴場だと思います。
千葉県産ピーナッツをつかった無添加のペーストなどもあって
これも購入。





今回買ったもの一部。
ベビーリーフは最後の一袋だったなぁ。
市販のもののたぶん4袋分は入っています。

DSC_1106-1_20150622101212d17.jpg






DSCF1425-1.jpg
DSCF1429-1.jpg
DSCF1430-1.jpg


久しぶりに飛行機の離発着を見ましたが、やっぱりいい!!
いいなぁ~。
海外旅行行きたい!!ケド、夫は一週間も休みを取るのは無理だし
一人旅ももういいしなぁ・・・



時々見るサイト。 Flightradar24.com 。
上空に飛んでいる飛行機が 何の何便か、っていうのがわかって
すごく面白い。
管制官になった気分!!

Flightradar24-1.jpg









ちょっとやる気がなくなってしまったので
本日の休日ブランチの紹介はナシです。
また気を取り直して月曜からの更新頑張れたらと思いますので
応援ポチよろしくお願いいたします。





関連記事

| 千葉 | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT