オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日ブランチ(2015.7.12)枝豆の冷製スープ、ズッキーニのキッシュ

DSC_3880--1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

390_org.png











やっと晴れたかと思ったら
どっか~ん!!っていう暑さ!!


先日も出かけた先で、有名な鰻屋さんがちょうどあって。
我が家では「土用の丑」の日は 一年で一番鰻屋に行ってはいけない日。(笑)なので
「せっかく来たから寄ってく?」とお店の前に並んでおきながら
「やっぱもったいないからやめよう」と
帰りにスーパーで国産の鰻の蒲焼を1匹買って2人で分けました。
やっぱ鰻おいしい~。
「スーパーのにしておいたから あと2回は(スーパーのが)食べられるよ~!!」っと。
なんか得した気分。



DSC_3828-1_20150713115423be5.jpg
DSC_3759-1.jpg
DSC_3891-1.jpg

ズッキーニのキッシュは生地なしキッシュ。
暑いのにオーブンやっちゃった。楽で簡単で美味しいんだけど。
特に、ズッキーニがジューシーで美味しい~。
(ズッキーニのキッシュ:ズッキーニ、玉葱、卵、豆乳少々(牛乳でも)、ブルーチーズ、塩コショウ)





ちょうど一週間前ぐらい。
ゴキブリが出たので ゴキブリホイホイを買ってきて
翌日すぐに1匹捕獲した、と書いたのですが
それから一週間 全然つかまりません。

おっかしいなぁ~。

で、実は夢にまでゴキが出て来まして
夢の中では ゴキブリホイホイに いっぱい入っている夢なんです。
そして、
「どーだ! わなにかかりおって  わ~ はっはっはっ!!」と満足げに
笑っちゃったりしてるんですよね。





関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT