有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お暑うございますね~ &休日ブランチ(2015.8.2) あなご・水茄子・オクラのペペロンチーノ

DSC_6741-1-.jpg

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)














周期不調と暑さと重なり
ちょっと色々調子が悪いような。
めまいやら、腸がいつもと違うように痛かったり 胃が軽く痙攣するかんじで。
調べたら、熱中症の症状に胃痙攣があるらしい。
汗いっぱいかいて 水を飲んでいるけど
ミネラルとか塩分が不足していたかも~?






別館の方ではもうアップした画像ですが(ちょっと違うけど)。
それほどペペロンチーノ(オイル、唐辛子、塩味)のパスタは好きではないのですが
この暑さのせいか、さっぱり塩味を欲したりしています。

塩、ニンニク、辛み、オイル それぞれしっかり。
日頃から塩分控えめ、で注意している場合も
夏で汗かいているから塩(自然塩)しっかりめで大丈夫なんじゃないでしょうか?

DSC_6871-1.jpg

●あなご、水茄子、オクラのペペロンチーノ
天ぷら用のあなご(白焼きのあなご)、
水茄子(塩で軽くもんで水に暫く浸しておき、ザルにあけ軽く水気をしぼる。)
オクラ(生のままスライス。赤いオクラがあると色がきれい)
たかのつめ、にんにく、オリーブオイル、塩コショウ


関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT