料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豚肉のインボルティーニ ブルーベリーソース、バターナッツカボチャのスープ

DSC_7858-1_20150811120635aeb.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---














DSC_7742-2.jpgDSC_7918-2_201508111206362b9.jpg



バターナッツカボチャ。
これも最近わりとみかけるようになりました。
ぱっとみ「ひょうたん?」なので ちょっとなかなか買おうという気が
おこらないかもしれません。
切った感じは、水っぽいかぼちゃを想像していただけると良いと思います。
種の部分は 赤肉メロンに似ていると思いました。

実物を写真に撮らなかったのですが
検索すればすぐ出て来ます。
「あーあ、これね、見た事ある」って思われるかもしれません。

味は薄めのカボチャの味で、私は とうもろこしの香りを感じます。
特に蒸している時、あ、この香り とうもろこし蒸した時の匂いだぁ~!!と思いました。

なので、スープもカボチャ&とうもろこしの味で
美味しいです!!




DSC_7880-1.jpg




メインは豚肉のインボルティーニ。
バジル、チーズ、パン粉を混ぜたものを巻いて焼いたものですが
中身はなんでも。普通にソテーしただけでもいいと思います。
ソースはブルーベリーソース。
ソースはブルーベリーと少量の砂糖。それだけでもいいですし
お好みで少量のバルサミコ酢を加えても。




関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT