料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遅い夏休み

DSC_8820-1_20150821113347d05.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












とはいっても、普通に年休1日とって
三連休にしただけですが
明日はものすごーく久しぶりに遠出のドライブ。

「夏はやっぱり長野(+岐阜)だよね、」ってことです。
夏のドライブは、ボンネットやら車内のフロント部分(なんて名前だ?)の熱が
すごくてかーなーり!しんどいのですが
だいぶ涼しくなったのでいいのではないでしょうか。

ものすごく遠出ですが、なんと日帰り。
もちろん高速使いますが、
3時起き4時出か 4時起き5時出ぐらい
帰りは途中仮眠しながら 朝方家に帰ってくる感じになるんでしょうか?


お洒落なアンティークショップとか古道具屋さんとか
自分達好みのカフェとかないかなぁと検索しまくっていますが
なかなかそういうの、出て来ません。

DSC_8853-1.jpg


いま採れる野菜はだいたいどこも同じ。
きゅうり、茄子、ゴーヤ、オクラ、トマト、空芯菜、モロヘイヤ・・・
いい加減飽きましたね・・・。
写真撮るのも飽きたので全然撮っていません~。
あっ、この間美味しかったのは 茄子の田楽味噌で
味噌のほうに、挽肉+モロヘイヤ&高キビ入れたら美味しかったです!!

DSC_8357-1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。

良い天気になるといいですね。
距離もありますので車の運転はお気をつけて~。

素敵な夏休みをお過ごしください。

| ぴしくる | 2015/08/22 00:40 | URL |

Re: タイトルなし

ぴしくるさんへ

こんにちは!
あわただしく、行ってきました。
毎回思うけれど もっと近かったら・・・。
高速代とガス代がかなり痛いのよ~。
ほんとは泊まりで行きたい!!
その代わり 一日家で休めるから
それはそれでいいのだけれど。


よかったら写真をぱしゃぱしゃ撮ったので
見てくださいね!

| マルシェ | 2015/08/24 10:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT