有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリアンナスで!

DSC_1724-1_20150911113827826.jpg

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)













DSC_1703-1.jpg


最近ほんと、新しい野菜を目にしますね~。
これはイタリアンナス。
(正式名称は別に ゼブラナスとかいうかもしれませんが
袋にそう書いてあったので。あと、イタリア以外でもこういう茄子があるみたい?です。)




ふつーにお肉、玉葱、きのこなど入ったトマト煮で、今日はオクラも投入。
最終的に味の方向は、ハーブ&スパイス(クミン、コリアンダー、ガラムマサラ、チリで
ほんのりカレー風味)のエスニックな感じにしました。

DSC_1713-1.jpg


DSC_1731-1.jpg

DSC_1765-1_20150911113826fb7.jpg


しっかり柔らかくなるように火を通すと美味しいです!
もう1本(1個)あるので、今度は何にしようかな~?と
考え中。


関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 12:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/11 14:04 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT