料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラム肉のトマト煮込み

DSC_2075-1_20150914115302402.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/










前回と似たような写真ですが 味は違いますよ~。
今日はラム肉で。
(※菜食での栄養バランスに疑問がある為、抵抗を感じながらも
肉を少なめに摂取しています。)

普段あまり手に入らないのですが、運良く ヤオコーで
ラムの塊(一口大)と骨付きスペアリブをゲットしました。



ところで、今日は 結婚式記念日。
何年目か数えてみたら 13年目 になってました。
すごい~!(自分で関心している。)
以前からこのブログを読んで下さっているかたはご存知だと思いますが
出会いはモロッコ旅行。
ってことで、モロッコ(+チュニジア)のイメージの煮込みです。


●ラム肉のトマト煮込み
ラム肉、玉葱、人参、じゃが芋、にんにく、トマト缶、水、ドライプルーン
クミンシード、クミンパウダー、コリアンダーパウダー、チリパウダー…、シナモンパウダー
塩コショウ、オイル、イタリアンパセリ、コリアンダー、インゲン(下茹で)など



スミマセン、詳しくはまた後日 ゆっくりと。






関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT