有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとりの休日 & 楽しみにしていた国産の竹かご とか。

DSC_5471-1.jpg

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)











今日も夫は男とデートです。
山登りにいっています。お天気はどうでしょうか?
連休明日はお天気×、その次は晴れのようですね。
素敵な休日をお過ごしください。


本日午前中は集荷と荷物3つ着。
そのうちの一つはとても楽しみにしていた荷物。
コレ。
野菜を買いに行くときに欲しいなぁとずっと思っていました。


DSC_5551-1.jpg


正真正銘の国産。しっかりしたつくり。
こういう籠よく見かけますがね。
前どっかで 1,000円ちょっとで売っていて 
これどこ産?と聞いてみたら
「このすぐ近くで作ってる!」って言われた。

「うそつけっ」

国産がこんなに安いわけがない!
職人さんに失礼だし、編めるように竹を整えるのに
どんだけ大変手間がかかると思ってるんだかっ。






DSC_5442-1_20151009170201c2d.jpg

かぼちゃはやっぱり日本のが美味しいなぁと思う!
コロッケと春巻き。
具は、かぼちゃ、しいたけ(マッシュルーム)、玉葱、挽肉、ナツメグ、 など。

DSC_5426-2.jpg




自分だけに朝ぶろ入れて
お湯がたくさん残ったから たくさん洗濯して
ウエスを作って(古物のお手いれ、家具のワックスがけ、料理の鍋やフライパンを
綺麗にするため)。

DSC_5493-2_20151010130939e3f.jpg

そして、今日はもうコレ(保険見直し)の事は考えるのやめよう。
頭いたっ。

DSC_5500-2.jpg


関連記事

| ■日記 | 13:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT