有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三連休

DSC_9866-1_2015112315090348d.jpg

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)












連休いかがでしたか?
連休初日は遊び、でしたが 
あとは 「やらなきゃいけないこと」を済ませるために
なんだかんだですごく忙しくて ご飯もゆっくり食べれなくて・・・。
閉店間際のスーパーで 50%引きシールが貼られた
刺身やお惣菜を買って 22時過ぎに夕飯食べたり・・・。
最終日の今日はもう息切れ状態で疲れてしまって
やっとパソコンに向かっています。
それでも今日は「休日ブランチ」で夫がまたホットケーキを焼いてくれたり
コーヒーを入れてくれたり。
今日は夫は卵白を泡立ててホットケーキ作っていたのですが
卵白と卵黄を分けるのが面白くて。
私は洗濯とかやりながら ちらっとキッチンみたら
ザルに卵を割って入れて ザルを振って卵白と卵黄を分けようとしていて
「それは無理だと思うよ」って言ったんだけど
いや~ 面白かった。(爆)

(休日ブランチの写真はありません~ スミマセン)










DSC_9838-1-.jpg
(お供え物みたい)

連休初日は、茨城で行われたイベントに寄って
焼き菓子など色々買って、(写真は一部。まだあります。)
そのあとは笠間のカフェでお昼食べて
無農薬野菜買って、 栗を買ったり。
ある農園はちょうどその日でもう栗の販売終了ということで
閉店間際にギリギリセーフで間に合いました。

夜はピーナッツ屋さんのお蕎麦屋で。
お蕎麦にピーナッツご飯まで頼んでしまったのですが。
ピーナッツご飯自分でも炊きますが、ピーナッツ屋さんのピーナッツご飯だし!と思って
注文してみたのですが、これがいかんかった。
全然写真と違う!(怒)
べちゃっとした山菜ご飯にピーナッツが数粒。
しかもこの山菜ご飯は、おもいっきり「山菜ごはんの素」の味で
しょっぱいしはっきりいって まずい。
私は普段あまりまずいとか言いませんが、これはまずかったし
こんなの出すなよって腹がたってーーーー。
お蕎麦は美味しかったし量もちゃんとあったので、
お蕎麦を食べるには良いお店。



まぁ1日目はとにかくすごい浪費して 軽くけっこうショック~。
また今週からは節約します。
このイベント もう来年は行かないと思いますが
イベントで買った焼き菓子の中で アップルパイがすごく美味しくて
これは良かったなぁと思います。
このアップルパイはまた食べたいな~。






うちの米が新米に代わりました。
米といえば、面白い歌があって(以前にも書いたのですが・・・)
最近また リピートしています。
皆さんも是非是非~ 
数曲ご紹介していきますので
今週は頭の中ぐるぐるリピートして下さい!



使われている動画が、韓国ドラマが混ざっているのですが
前々から気になっていてーーー
韓国ドラマをご存知の方はチェックしてみてください~。
イ・ビョンホンとチェ・ジウのは「美しき日々」でしょうか?
私は「冬のソナタ」よりも先にこのドラマを見てはまり始めました。
あと、キム・レウォンとキム・テヒのは「ラブストーリー・イン・ハーバード」でしょ?
(ストーリーは忘れたけど・・・)
この前にチラっと入ってくるのはキム・ジェウォン?
最後の方のスキー場のシーンは、「なんじゃこりゃっ」って
いかにも昔の韓国ドラマッぽいんですが
このシーン見たことあるような気がするけど わからないーー。
あとは チソンとユジンの「ラストダンスは私と一緒に」ですね!




というわけで、夜はや~っとゆっくり 下町ロケットなど見ます。
あっ その前の夕飯作らなきゃ・・・(めんどくさい)





関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT