料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「リアルフードマーケットあくつ」さんのマルシェ & やっと行けた!伊豆仁田の「irodori」カフェさん

DSC_4293-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/








静岡に帰る直前、色々検索したら
静岡の浅間通りの「リアルフードマーケットあくつ」さんで
毎月第1日曜に「センゲンサンデー」というマルシェをやっているという情報を
ゲットしたので、行ってみました!

DSC_4268-1_201601121158227d0.jpg
DSC_4272-1.jpg

マーマレードとか お野菜ちょっと購入。
試飲させていただいた「ホーリーバジル」のハーブティーが美味しかった!
またタイミングが合えば行こうと思います。



間、飛びますが・・・


翌日千葉に帰る日。
どのルートで帰ろうか、ということなんですが
今回はどっか寄り道して行きたいよね~ってことになって
なら前から行ってみたかった 伊豆仁田にあるirodoriさんに行こう!ということになりました。
伊豆というと、私にとっては「沼津、三島や函南からもっともっと南で遠い」というイメージですが
仁田はすぐなんですよね~。

DSC_4278-1.jpg
DSC_4286-1.jpg
DSC_4317-1_201601121209403c7.jpg
DSC_4320-1.jpg
DSC_4311-1.jpg
DSC_4326-1.jpg
DSC_4334-1.jpg

どれにするか迷って 2人で3つ注文しちゃいました!
とても美味しい&ボリュームもあって満足。
夫はずっと「美味しい 美味しい」言いながら食べていて
「あと2、3個はいける」とも言っていました。
さて、この中で本日の一番は、どれも美味しいのですが
手前のアプリコットジャムのチーズケーキ!!に決定。

DSC_4345-1_2016011212161991c.jpg


帰りは10年近く走っていなかった 十国峠とか
久しぶりに走って 千葉に向かいました。
途中事故渋滞で 1時間はまりましたーー。


それにしても、休み中 食べすぎました。(特に夫・・・)




+++++





David Bowie ディヴィット・ボウイ さんが亡くなりました。
時々流れてくる歌声を聴くと 「あっ デヴィットボウイだ」とわかるけれど
大して詳しくもなく・・・という感じではあったのですが
むかーし昔「ラビリンス 魔王の迷宮」という映画があって
それに魔王役で出演していた彼に、なぜだか惚れてしまったんですよね。
主役の女優は あの可愛い&美しいジェニファーコネリー。
劇中の歌はデヴィットボウイで それがまたすごくよくって。
特にダンスシーン?のなんだか妖しくて不思議なシーンとか
セクシー魔王の歌声に当時の私は心を奪われました。
当時ビデオも買ってしまいました。(DVDとかじゃないですよーーー)









久しぶりに見たら すごく懐かしい!!



関連記事

| 静岡・山梨・長野・岐阜 方面 | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT