料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鱈の粒マスタードcurry 、ひよこ豆とおからのサラダ のプレート

DSC_5783-1-.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---













DSC_5740-1.jpg

●鱈の粒マスタードcurry
マスタードシードではなくて、「粒マスタード」を使ったcurry。
もともと、むかーしR25に載っていて 「えっ? 粒マスタード使っちゃうの?」と思って
試して作ってみたらこれがなかなかいけるのでビックリ!!だった、というカレー。
家の粒マスタードの瓶、空けてからちょっと時間たってるよな~っていう時なんかに
つくります。

鱈の切り身、玉葱、にんにく、しょうが、クミンシード、粒マスタード、コリアンダーパウダー、
ターメリック、チリパウダー、ガラムマサラ、塩コショウ、オリーブオイル








DSC_5881-1.jpg

●ひよこ豆とおからのサラダ
ひよこ豆は粒々を残してつぶす。
おから、豆腐マヨネーズ、練りゴマ、クミンパウダー、アーモンドスライス(乾煎り)
塩コショウ




DSC_5788-1.jpg

関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT