料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日ブランチ(2016.1.23) じゃが芋と鱈のフリット と coffee time

DSC_6169-1_2016012316231743c.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---













どんよ~り 
雪がふるとか
とにかく 天気がイマイチなので 今日は家に籠ることにする。

ブランチは鱈のフリットと お気に入りのパン屋さんのパンと
随分前、ドライブ先のワイナリーで買ったシャルドネ。

DSC_6093-1_2016012316231298f.jpg

DSC_6105-1.jpg

DSC_6191-1.jpg




coffee time  夫がコーヒーを入れてくれる。
ブランチで結構おなかいっぱいになってしまったけれど
夫は甘いもの用の別腹を作ることが出来ます。


DSC_6232-1.jpg
DSC_6242-1.jpg
DSC_6258-1_201601231625418df.jpg
DSC_6285-1.jpg
DSC_6337-1.jpg

実は先週、私が「食べた~い」と言ったら
巨大なシュトレンをまた作ってくれて、
ちびちび食べていました。
今日は残りの半分を。






タレントのベッキーとゲスの極み・・・のボーカルの不倫報道。
こういうニュースを聞くたびに思い出すことが。

私の友達。
20年近く交際の後結婚。
ところが、結婚してすぐに彼が家に帰ってこなくなり・・・
しまいには 妊娠した女が登場。その女に呼び出されて
「私のほうが彼のことを愛している!だから別れて」と
テレビドラマさながらの経験をした彼女。

共働きで会社から帰ってきてから家事やらに追われている彼女をそっちのけで
女とそんなことやってた彼。ほんとゲス野郎!
(それにしても、人って見た目にわからんわぁ。)
結婚しているのを知っていて近づく女も女だし
男も男。
子供に罪はないが 「絶対幸せになるな、天罰が下れっ、」って今でも思うし
怒りがこみあげてくる。


当時彼女は、笑って「報告」してくれたけど
病院に通っていて 薬がないと、、、って言っていた。
時が解決してくれたのかな、その件には触れないけど。
彼女の受けた精神的苦痛を考えると胸が痛くなる。
あのカップルに何かあったときに
「ああ、あの時の報いなんだ」って思う時があってほしい。




関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT