オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

反撃してみた。

DSC_8838-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---











時々夫にイラっとくることがあるのですが
世の奥様方は皆同じでしょうか?
今まではぐっと我慢していたのですが
結婚して14年ぐらい。
特に最近は その「いい方」にイラッというか ムカッとくるので
「なんでそういう言い方するわけ?」
「そういう言い方しないでくれる?」
「はぁ?」 と反撃するようになりました。

先日も気に入らないことがあったので
夜、布団をあっためてあげなかったんです。
(冬は布団が冷たいので、布団乾燥機で温めてから寝る我が家。)

私は熟睡していたはずなんですが、夫が2階にあがってきたら
ふっと目が覚めて 夫が
「つめたい なんだよ温めてないじゃん」っと独り言を言っているのが聞こえました。
私はそれを聞きながら「ざまーみろ」と思い また寝てしまったんですが
朝起きてふと 横のベッドをみると
布団にぐるぐるにくるまっているのを見たら
ちょっと可哀相だったかなぁ、なんて思ったりもして。
でも こんなのまだかわいいもんですよね。


写真は カブと芽キャベツのポタージュ。




関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT