有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一汁三菜ごはん ◆なめこ・ネギ・蕪の葉のお味噌汁、蕗と豚肉の塩麹炒め、大根と柚子のシトロンコンフィマリネチキンの煮物、大豆とコリアンダーのエスニックコロッケ くるみ味噌を添えて

DSC_0943-1_20160309100513156.jpg

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)













DSC_0962-1-1.jpg

●なめこ・ネギ・蕪の葉のお味噌汁




DSC_0738-1.jpg

●蕗と豚肉の塩麹炒め
大好きな炒め物。豚肉はコショウ、塩麹でマリネ。
あとは炒めるだけ~。
絶妙!!




●大根と鶏肉の煮物
鶏もも肉は柚子のシトロンコンフィ(柚子の塩漬け)をたたいてペースト状にしたものに絡めて
半日ぐらいマリネ。鶏臭さが取れるので好きです。
あとは、普通の煮物です。
大根がたくさんある時はとりあえず煮物。






DSC_0967-1_20160309100515673.jpg

●大豆とコリアンダーのエスニックコロッケ くるみ味噌を添えて
 (+季節の生野菜サラダ 蕪入り 、しらたき・牛蒡・人参のきんぴら)

茹で大豆(FPで少し粒々を残すように 数秒まわす)、
コリアンダーの葉っぱ(刻む)、コリアンダーパウダー、クミンパウダー、
片栗粉、 茹で汁(または水)少々、塩コショウ
くるみ味噌がポイント。

DSC_0921-1_20160309100502b90.jpg







最近の私の中での大発見の出来事。
私は 下着は全然セクシーなやつじゃない
ボクサー○ンツで、愛用しているのが ○ニクロのやつです。
数か月前 ○オンと ○ニクロで同時にかったボクサー○ンツなんですが
ゴムの部分、○オンのやつはあっというまにヨレヨレになってみすぼらしくなりました。
買ったばっかりだぞっ!!
ボクサー○ンツでは、○イクロの方が品質が上ということがよくわかりました。


関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT