料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中華街へ (2016.3.19)

DSCF1877-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---











久しぶりの中華街です。
引き出物のお返しで、中華街のお店のランチ券をいただいたので
出かけてきました。
連休初日、朝はざんざん降りで 3時間前に出たのに
大渋滞でギリギリセーフに到着。

DSCF1850-1.jpg





DSCF1870-1.jpg



ランチはまあ こんなかんじ。
(今回もカメラを持っていっていないので 夫の小さなカメラで撮影)

DSCF1855-1.jpg
DSCF1856-1.jpg
DSCF1864-1.jpg
DSCF1868-1.jpg



中華って あれもこれも食べたいけどたいてい大皿なので
大人数でいかないと品数は食べられないのですが
今回のちょこっとずつ、っていうのは逆に私なんかはちょうどよかったです。



DSCF1872-1.jpg
DSCF1871-1.jpg


せっかく中華街に行ったので、いつものところでお土産買いましたが。
なぜか、いつもここのお店で買ってしまう。
油条とかおやきみたいなのとか、昔行った北京の大衆食堂っていう
そういう雰囲気がして好きなのです。




DSCF1881-1.jpg
DSCF1874-1.jpg
DSCF1879-1.jpg


あとはぶらぶらと歩いてみましたが
占いのお店、あんなにありましたっけ?
ちょっとこれにはびっくりしました。


他に特にコレというお店もないので駐車場もかかるし(高い!)
帰ることにしました。
途中走っていたら、マルシェをやっているのをみつけたので
寄ってみました。
焼き菓子とパンをちょっと購入。

DSCF1882-1.jpg


お休みのあと2日はお天気が良いので
またどっか行くと思います。
まだどこに行くか決めていませんが。


関連記事

| 神奈川 方面 | 00:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT