オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一汁三菜ごはん ◆蕗の味噌汁、鯵の南蛮漬け、菜花の酒粕白和え、切干大根の煮物

DSC_2050-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---













DSC_2015-1.jpg
【商品NO.947】


●菜花の酒粕白和え
野菜はこの日は山東菜の菜花、蕪の葉っぱですが
春キャベツなどなんでもOK。
チンしたら(茹でる又は蒸す)醤油を少し絡めておきます。

白和えですが、酒粕を多めに加えて豆腐と一緒練り合わせます。
(木綿豆腐150gに対して 酒粕40gぐらい。酒粕多めなのでもっと少なくしてもOK)
味付けは 味噌、みりん、醤油、塩麹、塩。




DSC_2043-1_20160323100639b8f.jpg

●鯵の南蛮漬け
つけだれですが、出汁を使うバージョンもありますが
酢、みりん(砂糖)、醤油、塩少々の味のほうが好きかな~。
鯵は3枚におろしたもの。



DSC_2028-1.jpg
【商品NO.992】




乙武さんの不倫報道には驚きでした。しかも 5人って・・・。
奥さんやお子さん達がかわいそう。
結婚するときだって 奥さんのご家族とかも
覚悟をしてだったと思うのですよ、やっぱり。
それが・・・
奥さんまで「自分にも悪いところがある」ってコメント出させるって。
さいてー男 ゲス男!(寄ってきた女も)


それにしても、最近不倫とか多すぎ。



関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT