オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BENTO 玄米定食弁当 2日分 ◆葡萄の新芽の天ぷら、 春のタブレとチキンのトマト煮、菜花のえごま和え、大豆&ひよこ豆パテと切干大根の春巻き とかとか

DSC_4078-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

390_org.png










首がまわらない!

いやっ、寝違えたみたいで
なっかなか治らないーーー。
あ゛ーーーー痛い・・・。
月のものも近付いて 今回は足がすごくしびれてダルイ~。
なんかこういうの憂鬱になりますねぇ。
でも、もうすぐ連休だぁ~と思うと
ウキウキワクワク。
朝早く起きなくてもいいし
弁当作らなくてもいいしーーー。




DSC_3937-1_2016042609511690d.jpg

●チキンのインド風グリル

●キャベツ・厚揚げ・豚肉の炒め物
キャベツ、人参、厚揚げ、豚肉 など
酒粕、コチュジャン、オイスターソース、醤油


●菜花のえごま和え
えごま、ごま、みりん、醤油、(+お好みで砂糖)のシンプルなものですが
良いみりんと醤油を使うとそれだけでおいしいです。
使っている材料など詳しくは 専用ページをご覧くださいね。


●切干大根の煮物

●桜エビの卵焼き




DSC_4073-1_201604260951186c6.jpg

春のタブレ
夏のタブレは、ズッキーニやパプリカが入ったり
あとミントが入るので 「夏」って感じですが
こちらは春が旬の野菜を使って もう少し柔らかい雰囲気で。
トマトソースでやわらか~く煮た鶏肉も添えて。



●大豆&ひよこ豆のパテと切干大根の春巻き
多めに作って冷凍しておくと便利。
自分で「結構イケテル」と思ってる(笑)お惣菜。


●葡萄の新芽の天ぷら
●菜花のえごま和え



先日銀行でのこと。

「○○さま お待たせいたしました。」

「○○さま お待たせいたしました。」

「○○さま」

「○○さま」

って何度も呼んでいるのに誰も反応しないので
処理だけ頼んで別の用事済ませに行っちゃってるのかなぁと思ったら


隣に座ってたおじいさまだった。
店内に置いてある雑誌に夢中になっているとかでもなく
周りをきょろきょろしながら 座ってただけなのに
気がつかないものなの~?
歳とりたくないなぁ・・・。



関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT