料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一汁三菜ごはん◆鶏のすっぱ煮、厚揚げとキャベツと豚肉の酒粕炒め、インゲンとカリフローレの胡麻和え

DSC_5811-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---













DSC_5781-1.jpg






DSC_5843-1_201605191627307c9.jpg

●厚揚げとキャベツと豚肉の酒粕炒め
厚揚げ、キャベツ、人参、スナップえんどう、豚肉、酒粕、味噌、みりん、醤油

キャベツはざくざく切って、レンジでチンして先に軽く火を通しておきます。
スナップエンドウは最後の方に入れます。





DSC_5721-1.jpg

●インゲンとカリフローレの胡麻和え
カリフローレの歯ごたえが美味しい!

あと、本日味噌汁なんかにも入れているスナップえんどうも
ポリポリしていて美味しいですね~。




DSC_5786-1.jpg





先日、ん ヶ月ぶりに美容院へ行きました。
一度短く切ると 数ヶ月いけちゃうんですよね。
よく言えば 財布にエコ かな?





今週もご訪問、クリック応援してくださっている方は
応援本当にありがとうございました。(やる気のもとです!)
皆様よい週末を~。


関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT