有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジンジャーエール×スペアリブのグリル

DSC_6784-1_2016060410095048e.jpg

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)













DSC_6772-1_20160604101255278.jpg


材料にこだわっているジンジャーエール。
普通は濾すのですが、もったいないので 基本的に私はそのまま。
この日は軽く濾した残りを スペアリブと漬け込んでグリル。
漬け込むときには 塩コショウ、醤油、はちみつ(りんごジャムとかマーマレードなんかでも)、
ローズマリーを追加してオーブンで焼きました♪
すべて食べきるジンジャーエール。
甘く煮た生姜がグリルして焦げて香ばしくて美味しいのでーす。


DSC_6778-1_201606041013526b1.jpg





膀胱炎にちょっとなった、という話。
翌日には 膀胱炎のことなんか忘れるぐらい治ったのですが
ちょっとなんとなく違和感もあるような。
というわけで、ネットで買ってみました。

家の近くの薬局には売っていないので。
朝注文して その日の夜には届くという速さです!

ただし、これ あんまり効き目がない、という話でして
(菌を殺すわけではない)
色々な人に「病院へ行ったほうがいい」とアドバイスされまして(笑)
私もまたぶり返したら嫌だなぁと思ったので 結局病院行ってきました。

先ほどの薬、症状が軽くて様子を見たいという方には
よいと思いますよ。




小学生男児行方不明のニュース。
見つかってよかったですね。
でもねぇ、人や車に石を投げるなんて相当な悪ガキ。
親において行かれたから そのままどっか行ってしまうっていうのもなぁ~。
なんだかなぁ~ 頑固で扱いにくい子だと思ってしまった。
行方不明中、発見時の様子を聞くと なかなかタクマシイ サバイバル能力あるなぁと
感心したと同時に やっぱり手ごわいやっちゃなぁ~と。
いったいどんな風に成長するんでしょう。

虐待だって騒いでいる芸能人がいるけど
私はこのお父さんを責める気にはまったくなれません。
大嫌いなビッグダディもこの件に関してコメントしてましたけど
珍しく正しいこと言っているって思いましたけどね。




夫が異動になってから 今度の職場は
土日が出勤が多くなって。
振り替えで休日はあるけれど
飛び飛びで休みなので
全然休んだ気にならない!!
あ゛~~。




関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT