料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試してみた

DSC_8240-1_20160620103233941.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---











土日、暑かったですよねぇ。

早速軽く熱中症のような症状。

だるくて気持ち悪くなって。

今からこれってどうしよう・・・。




さて



インド料理屋さんで食べたことあると思うのですが

パコラ。

ちょっと厚めのふんわりサクッ 香ばしい揚げ物。

カルディでこんなの見つけたので 試してみました。





お店のとは ちょっと見た目違うけど(お店のはもっと満遍なく厚い生地)

おいしいです。


DSC_8231-1_2016062010323092c.jpg


タレは、ケチャップにターメリックと黒コショウをひいたものを加えて。



さて、先日選挙権年齢が引き下げが決定しました。
若い人にもっと将来について考えてもらえるいい機会だと思うのですが
正直 私なんか全然将来に明るい希望が持てないんだよな。
選挙のときには「国民の皆様のために働きます」と声を張り上げてるくせに
当選したとたん 忘れちゃうんだかなんだか。
最近本当に思うのが、国民の声が全然届いていない。
国民感覚とズレてる。

あと、選挙の前に『にわか政治活動?』始めるのもねぇ。
うちのあたりは、共産党とあとどこだったかな?
毎日毎朝駅でビラ配ったりして 通る人に訴えたり
定期的に「こういうことを議会で話し合いました、提案しました」という報告のチラシが
入っていたりして 活動していることがわかる政党があれば
(その内容に同意するとかしないとかは関係なく)

選挙前に名刺とチラシが入れられただけで
この人なんか活動してるの?っていう人とか。


なーんか冷めた目で
民主主義っていうか この国って(どの国も?)
「政治家による 政治家の為の政治」だよな、って思っちゃうんだよなぁ。



関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT