有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一汁四菜ごはん◆冬瓜・おかのり・茗荷の味噌汁、ズッキーニの肉詰めグリル、おからの酢の物、春菊のごまあえ、小松菜の炒め物 とか

DSC_9058-1_2016070110342186e.jpg

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)












DSC_9055-1_20160701103419033.jpg

●冬瓜・おかのり・茗荷の味噌汁
「おかひじき」とか 「おかわかめ」とか わけわからなくなりそうですが
今日は「おかのり」。コレ、美味しい。



●ズッキーニの肉詰めグリル
ズッキーニは適当に中をくりぬいて、 くりぬいたものを炒めて塩コショウしたら
(味噌やバジルを刻んで入れたり色々~。あと、ズッキーニのくりぬいた本体のほうも
両面軽くフライパンで焼く。)
肉と玉ねぎの微塵とあわせて
ズッキーニに詰める(というか載せる)
プチトマトのスライスとチーズものせて オーブンで焼く。
(あんまり焼き色がついていませんが)
この日は 大きいズッキーニ1本に 挽肉200g、玉ねぎ適当。




DSC_8948-1_20160701103415c8a.jpg

●おからの酢の物
おから、とうもろこし、きゅうり、紫玉ねぎ、
豆乳、酢、オイル、塩




●春菊のごまあえ 


●小松菜のいためもの
味のイメージはタイの屋台。
っていっても、ただオイスターソースで味付けしただけ、なんですが。
というのも、オイスターソースって中華のイメージで
タイの調味料といえば、 ナンプラーとかチリソースだと思っていて
ですので、タイの屋台で食べた時に 「あっ、タイもオイスターソースなんだ」、って
思ったのです。


DSC_9049-1_201607011034182ae.jpg




お弁当
DSC_8944-1_201607011034127e6.jpg



こっちは タッカルビ丼弁当

DSC_8787-1.jpg




昨日はちゃんと『水無月』食べました!!

DSC_8927-1_201606302106362aa.jpg

関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT