有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日ブランチ◆トウモロコシの冷製スープ、クレソンと生ハムのペペロンチーノ、ちょっと涼しくなる話

DSC_9445-1_2016071115390881f.jpg

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)













トウモロコシの冷製スープは前日に作ってよく冷やしておきました。
パスタの生ハムは プロシュート。
肉と塩のみ 他の添加物はナシです。
(うちの近くだとヨークマートでたまに売ってます。)



DSC_9391-1_201607111539072de.jpg




暑い日も ゾクゾク 寒くなれる話。
夫の知り合いの方の実話。
その方 たまにそーいうことがあるらしいのですが
先日、ある場所へ行った帰り。
湾岸線で東京ディズニーランドのところ 追い越し車線を走っていたところ
前の車が スッと左車線に入って
前方に 小学生ぐらいともう少し小さい女の子二人が
手をつないで 嬉しそうに道路を渡っていく姿が見えたそうです。
「あれ? ここ渡れるの?」と思いつつも
その知り合いの人も左車線に車線変更したのですが
家についてからも やっぱりおかしいよなぁ と。

そこで、車載カメラを見てみたところ、
その瞬間の映像が飛んでいてないんだそうです。
よく、その瞬間が ザーザーと映像が乱れる、っていうのは聞きますよね?
でもその方のカメラは 時計の時間が飛んでいたそうです!

ひょえぇ~~~。
夫と私二人で絶叫しましたーーー。
その日は 久しぶりに「一人で 2階に行けないよぉ~」って
なってしまいましたよ。

でも、その子達 すごく嬉しそうな表情をしていたそうなので
良かったですよね。

関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 15:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

め、めっちゃ涼しくなっちゃいましたよ…。
今夜はおトイレいけないかも(^_^;)

ちょうど霊性、じゃなかった、
冷製コーンスープを食べたいなあって思っていたところです。
生のトウモロコシで作ったら、びっくりするほど美味しいのができそうですね♪

| MISA | 2016/07/11 18:56 | URL |

Re: タイトルなし

MISAさん コメントありがとうございます!

ですよねっ マジで鳥肌たちましたもん!
私だったら まず一人で車にのれなくなっちゃうし
その道は通れなくなっちゃいます!


トウモロコシのスープ。
そうなんですよ とても濃厚で甘くて!!
是非是非~。

| マルシェ | 2016/07/12 09:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT