有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バジルアーモンドの冷製パスタ

DSC_0705-1_20160730124324fdb.jpg

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)











この時期になると 
「バジルパスタ 油っぽい」という検索でいらっしゃる方が増えます。
私も昔は感じなかったのですが
いつの頃からか ちょっと重いと感じるように。


理由ははっきりわかりませんが
私が思うのは オイルと 松の実。
まず、松の実自体が油っぽいっていうのがあると思います。

それから、オイル。
日本で売っている 「エクストラバージンオイル」の半分以上が「偽物」と言われています。
「エキストラバージンと表記していながら、中身はエキストラバージンの
基準に満たない(低品質のオイルが混ぜられていたり・・・)オイルです。
もしかしたら そのオイル 質の悪いオイルかもしれません。
ちゃんとしたEXVオリーブオイルは安くても2200円以上(何mlかわからないのですが)だとか。
あまりにも価格が安いものは、本物ではない可能性が高いでしょう。
エキストラバージンオリーブオイルは、全体の2割程度で とても希少価値が高いもの。
海外からの輸入コストも考慮すれば 「安い」というのは
事実上不可能ですよね。






関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT